グループトーク 6/12 ~ 運動前糖質、運動後にプロテインと糖質!!!

グループトーク 6/12 ~ 運動前糖質、運動後にプロテインと糖質!!!

 


プロテイン


鶏そば

トレーニングの翌日の食事が悩んだけれど分からないのでいつも通りです


・カツオと豆腐麺
・野菜味噌汁

朝兼昼
オートミール25gに残り物の大根の煮物をin
→筋トレ
→オイコス、プロテイン


干し芋
筋トレ後に
ごはん
プロテイン

昼食
ブランパン
サラダチキン
これからどこかで食べます💦
時間がなくて野菜を食べられないかも😭こんな時にサプリが欲しい…

トレ翌日は回復のためタンパク質が必要ですが、トレーニングする日もしない日も基本の高タンパク質の同じ食事で大丈夫ですよ!

なるほど!いつものノリのタンパク質意識でいきます!感謝!

今日のごはんは

朝昼兼用で
白米
納豆
プロテイン
トマト

日々少しずつ整え中です…!

兼用は良くないかも〜食間が空きすぎるのは良くないですー

朝ごはん

・プロテイン 36g
・鶏ハム 100g
・キムチ 40g

昼ごはん
・プロテイン 36g
・ベイクのチーズタルト

からさっきまでジムに行ってて

いろんなところがプルプルしてます(´;ω;`)

カタボリックと言って筋肉が落ちちゃいます〜

いいすねー。最初の内は常に感覚じゃなくて総量を数値で追うようにしてね。
僕だったら、昼ごはんは、トレ前にチーズタルト、トレ後にプロテイン(+適度な糖質)にします。

 

食間が空きすぎるのは良くない…ということは、1日2食(朝ご飯なし)だと良くないですよね…😰

筋肉落ちたのそのせいかな…

今日はむすこお休みなので二人でだらだらしてる分、むすこもってスクワットと腹筋、それぞれ3セット

朝はよりえさんをまねて煮卵、昼はロカボパスタで海老パスタつくり、サラダは海草サラダでした。

あと、運動前のプロテイン( ´ー`)/

今日は朝うだうだして兼用してしまいました…!
ちゃんと三食食べるようにします!!

みなさんのコミット力がすごい…!

3食どころか5食くらいのがベターです。

その通りです👍

食間が空くとカタボリックと言って筋肉を先に分解しちゃんです

プロテイン飲むのなら、運動前は糖質、運動後にプロテインと糖質がよいですよ👌

らじゃです!

運動後30分以内のゴールデンタイム内にね!

そうそう、言う通りなのですっ💪🏻

勉強になるー

むかし、ジム通い出したときに呪文のように唱えてました

w

なんと…!!

運動前糖質、運動後にプロテインと糖質とw

運動前糖質、運動後にプロテインと糖質!!!

運動前糖質、運動後にプロテインと糖質!!!

w

トウシツトウシツプロテイン!

画面メモにしてましたw

誤解なく言うとー、昨日さきちゃんが言ってたように、
トレ前に取る時間によって糖質の種類変えて!

運動前糖質、運動後にプロテインと糖質!!!

落ち着いてw

w

タイムライン流れるからもう一回送ります。
ちょっと落ち着いてw

あとですね、運動前糖質は、ウエイトトレーニングなどハードなトレーニングのときに、目一杯の力を出し切れるようにエネルギー用にとるので、ハードなトレーニングじゃなければ、トレ前糖質は不要です!

筋トレ前に取る糖質も時間によってできれば糖質の種類変えて欲しくて、

60-90分前だったら干し芋とかおにぎりとか大福で良いけど、30分切ったらバナナとか吸収の早い物にして欲しい。

そして、筋トレ後の糖質だけど、

30分以内のゴールデンタイムにプロテイン取って欲しいのはマストで、

その時にまたバナナとか混ぜて飲んで食べても良いし、

60-90分後に糖質含んだ高たんぱくな食事を取ると良いと思います。

筋トレ後には吸収の早い高GIの糖質が望ましいので、白米とか食べるチャンスです!

 

更に、オマケ程度と言ってる有酸素トレですが、

筋トレ後(消費してエネルギー使い切った後)や、

起床後朝食前(エネルギー枯渇後)にやると脂肪燃焼効果高いです!

以上!

 

なので、俺は本気の追い込みの時は朝ごはんの前に有酸素して、筋トレの後にも有酸素してます。
それぞれ有酸素の時間は最低20分。
内容は苦なくかつ効率高い傾斜ウォーキングにしてます。

いきなりやらなくてOK。やった満足感が恐ろしく空腹感を刺激するから。

まずは食トレ、そして筋トレ。
オマケの有酸素。

 

ということは…わたしは当分朝はごはんなので、朝ごはんの前に、少しばかり筋トレをすればいいわけですね…!!
ありがとうございます!!

私もそうします💪💪💪

さっき、言ってた通り、筋トレの具合にもよりますね。

自分におきかえると、
自宅トレするレベル(自分だと自宅では負荷かけれない前提で)だと、特に前に糖質取らないかも。

ただ、
みんなはまだトレーニング始めたばかりで、自宅トレでも絶対負荷高いので(そういうメニュー厳選してるので)、ちゃんと取り組むならトレ前に糖質取っても良いかもです。

トレ前に糖質取ってと言ってる本質的な理由としては、トレーニングの質を高める為に(120%の力を発揮できるように)十分エネルギー取って欲しい。
使い切れる分だけのエネルギーを取って欲しいという意図です。

トレ後には分解(破壊)された筋繊維へタンパク質(アミノ酸)を届ける為のインスリンを分泌してエネルギー回復させたいという趣旨です。

忙しい中、ありがとうございます✨✨🙏

全力走れる分だけのガソリン入れて、全力で走り切って、十分エネルギー補給するイメージ。

そういうことですか…!

ありがとうございます!!

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