6/5のトーク タンパク質どうやって取れば良いの? 

6/5のトーク タンパク質どうやって取れば良いの? 
なんか、食べても食べてもタンパク質と炭水化物が追いつかないんですが、みんなどうしてるんですか…|ω・)?

プロテイン(パウダー)です!

みんな教えてあげてー!

多分入る前にその議論をみんなでしてたのですー

でも、食トレで大事なのは、何を食べて、何を取らないと、もしくは何に替えると、数値がこうなって、カラダがこうなって、というのが実感できること。

例えばチーズケーキ食べた満足感と数値、オイコス食べた満足感と数値、カツ丼食べた満足感と数値、このあたりを感覚で掴んで、取捨選択できるの大事!

それでも替えが効かない、どうしても食べたい物ってみんなあるはずで、

それを食べる為にその他の食べ物は、1日の総量の中で減らしたり、代替品にしたりする。

→結果、自分で選んだ好きなものしか食べなくて済む、というところに行き着く。

私の場合は、
・プロテインパウダー1杯
・脂肪ゼロのヨーグルト1個にプロテインパウダーかける
・1食は魚か肉(鶏むね肉だと脂肪がオーバーしない)を入れる

するとまぁまぁタンパク質取れるな!って感じです!!

すばらしー
もうマスターしてるね!

なんとなく掴んできました!

今の設定って、運動そこまでしない想定の設定でしょ?
だから、ここに、筋トレとオマケの有酸素が入ってきたら、鶏むね肉が焼肉に変えれる訳!
山本太一 ま、変えなければ、その分痩せるという事でもあるけれど、

運動しない設定です!

僕なんかは体脂肪10-12%を維持すればまぁ見た目には満足だから、都度食べたい食べ物と、なりたいカラダの差分を考えて、自分で好きな物を選んで食べれる訳なのですー

このまま続ければ、絶対誰でもそういう感覚になれますよ!
今はみんなが減量中だから、どうしたって厳しい食トレが続きますが、本質的には短期のイベント作業じゃなくて、一生に渡って得する食べ方の工夫を身に付けて欲しいのです。

タンパク質、まず100g目標で始めても良さそうな気がします!

女性でハードなトレーニングをしない場合は必ずしも2倍は必要ない気がします。

・筋トレ前に干し芋。
(筋トレ④⑤⑥+プランク)

・筋トレ後にプロテイン。

・夕食はこちら‍♀️

‪ザバス プロテインの‬
‪新しい味”クリアストロベリー”‬

‪イチゴというよりは、‬
‪ストロベリーヨーグルトな味で、さらっとすっきり飲めます!‬
‪いつもの味よりこっち派‬
‪プロテイン忘れたとき、コンビニで買えるのはうれしい‍♀️‬

‪P15g F0g C10g‬

女性の意見も大切に!
セオリーはありますが、本当に個人差あるので!カラダと相談して変化の出やすい配分など目指してください!
あーコレ系飲んでるトレーニーも結構いますよね!
今日プロテイン忘れちゃいまして、サラダチキン買おうかコンビニに入ったら見つけました!カーボが気になりますが、トレ後ならまぁいっかなぁって感じですかねぇ減量末期なら飲めない

 

朝20g 昼20g 夕方10g 夜20g 寝る前20g =100g (うち一食はプロテインやプロテインバーでok)
目指してみてください☺️

 

タンパク質は大体の肉は100gで20gちょいとれるので、目安にするといいかもしれません!コンビニのサラダチキンが大体20gちょいくらいです‍♀
成分表見る癖がつくと、大体なににどれくらいタンパク質が入っているか勝手にわかるようになりますよ

 

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