とある5/31日のトーク ~生理問題・プロテインオーバーナイトオーツ~

とある5/31日のトーク ~生理問題・プロテインオーバーナイトオーツ~
生理前の食欲問題はまだ私も絶賛模索中ですが(笑)
女性ホルモンが妊娠に備えて栄養蓄えろーっ!猛烈に指令を出してくる期間なので、ある程度はそういうものなんだ、と思ってストレス溜めないことが前提としつつ、

栄養素的には、亜鉛、ビタミンC、鉄分を摂ると落ち着く傾向があります!(サプリでも可)
それと、すこく食べたくなるものが私のように(笑)甘いもの!と限らない場合であればどうせオーバーで食べすぎるならやっぱり栄養素のきちんとあるものを摂った方が絶対いいので、普段より食事を多めに取ってもいいと思います!
どうしても甘いもの食べたくなった時は、コンビニなどで手軽に食べられるものではなく、「本当に食べたい少し贅沢な質のいいもの」を食べる。(デパ地下の高級スイーツやお洒落なカフェのケーキなど)

 
こんにちは 生理前1日2日食べすぎたもので増える体重はほぼ水分で、そう簡単に脂肪は合成されないので、ストレス溜めすぎないことがとにかく大事!と思います!
なるほど〜〜!!
めちゃくちゃ勉強になります…!確かに鉄分とか不足してる感あるのでそこを補ってあげると安定するイメージなんですかね
こんにちは ストレス溜めない自分なりのルール探してみます〜〜!!

生理の食欲問題、今まさに戦っているので参考になります
これからもよろしくお願いします‼️

だと思います!
女性にとっての生理は1ヶ月の栄養素の通知表みたいなものなので、足りなければその分だけ身体が食べたい!!って反応しちゃうみたいです…
それが1番大事!!

こんにちは

 あと、停滞期はまず、きちんとあることがダイエットが上手くいっている証拠なので焦らないことが大事です!!
逆に停滞期があるってことは次に必ずガクッと落ちる瞬間が訪れる前触れです!
消費カロリー>摂取カロリーがきちんと出来ていればだいたい長くても2週間くらいで脱出するはず!

栄養素勉強になります!!たしかに鉄分とか私も不足しがち

生理前に停滞するのはある程度しょうがない!って

 
思って前向きに継続あるのみですね!!
〇〇くん

そして、さきほどプロテイン届きましたー!
MCTオイルも届きました!

〇〇くん

昨日と同様、昼出社なので朝昼一緒です。
・温野菜(キャベツ、ネギ、ピーマン、オクラにMCTオイルとマジックソルト&ペッパー)
・ローソンのブランパン(ハムチーズ)
そしてこの後さっそく届いたプロテインを飲みます!

〇〇くん

ちなみに私はその時期焼肉でレバーたくさん食べるか、自作のプロテインクッキーをレーズン多めで食べてます〜!
食事かえてなくて生理前に増える体重は9割水分なので、脂肪は増えてないはず!安心して大丈夫!

 
〇〇くん
レバー食べます!!

今朝、プロテインをシェイクしたら蓋が緩かったようでぶちまけました。
絶望の極み。

誰もが一度は通る道!笑
 
ぶちまけつらいですね。。泣

朝食
・レーズンパン 1個
・コーヒー
昼食
・おにぎり 1個
・お味噌汁(もずく、オクラ)

 
早く帰ってプロテイン飲みたい!

生理前、大変参考になります!
今まさになので。ストレスを溜めすぎず…

 
12:32
12:33

1000kcal目標なんですが、いつも微妙に数十〜100kcalくらいオーバーしがちなので、
あらかじめ前日夜or朝に1日の食べるであろうメニューを入力して、オーバーしてたら量や食材を調整して1日のコントロールするのを日課にしました。
今まで↑の計算は脳内でやって、食べた後にアプリ記録してましたが事前に入力して決めた内容を守る!にしたら管理がしっかりできそう。

12:33
 
これだと食事量減らして、タンパク質足りないから夜にプロテインプラスしたり、足りなくなりがちなビタミンとかはサプリとかで補足…とか調整してます
 
このアプリ見やすいーーー!!
 
ぼーっとしてるとつい食べ過ぎそうなので!!うまくコントロールできる方法を探し中〜!
 
あすけん、?
 
これ、あすけんってアプリ!
 
そう!
 
お!やはり!
 
前から使ってたので、使い慣れてるためそのまま継続中です!
 
ちなみに課金ユーザー
 
私も無料版使ってたけど使わなくなってしまったんだよな、、でも見やすいし使いやすくて好き
 
日本人向けだから、和食料理とか普段自分が食べてるようなものの登録多くて私は使いやすい!
 
レシピ登録などもできる(登録する時だけ食材の計算がめんどい)
 
でも自炊料理を正確に登録なんてすごく大変なので、面倒な時は食材や調理法が近しい料理を選択してざっくりカロリーなどを参考にしてます。

朝:プロテインオーバーナイトオーツ
(オートミール40g、オイコス、プルーン、ナッツ)
トレ後
昼:キャベツ、レタス、ブロッコリー
鶏胸肉120g
納豆キムチオムレツ
ごはん100g

プロテインオーバーナイトオーツとは?!と思ったのでググりました。
おいしそう!!

プロテインオーバーナイトオーツ、おいしそう!!
朝食
・オイコスwithP
・玄米と大豆のパン
昼食
・プロテインバー

それですー!
私が作ると見た目は全然お洒落じゃないんですけど(笑)味はけっこう美味しいです♡

 
美味しそうー!

朝:15穀ベーグル
     オイコス
昼:白身2黄身1のオムレツ(失敗)
     鶏胸肉と野菜のトマトソース和え

 
 
スフレオムレツを作ってみたかったのに目を離したすきに萎んで油揚げのようになっていた…
 
あと白米70gです!

昨日の夜
プロテイン
プロテインバー
言い訳ですが疲れたり貧血だと甘いもの食べたい欲が抑えきれないプロテインバーを食べてしまいました
プロテイン
ご飯半分
豚もも肉の塩麹ネギ炒め
ご飯半分
サラダ

 
他にもたくさん参考になることを共有してくださってありがとうございます✨
私もまだまだ女性ならではのホルモンバランスの整え方は課題なので、今の知識はここでアウトプットしつつ皆んなと支えあいながら頑張りたい…!
という気持ちです!

本日の夕飯
・さばのみぞれ煮
・十六穀ごはん
・温野菜
・味噌汁
仕事の都合上、いま夕飯(お弁当)です!帰ってからお腹空きそうでこわい〜!

 

 
鯖、おいしそー
 
いすねー

ブロッコリー、しめじのペペロンチーノ
・トマトとカッテージチーズ with MCTオイル、トリュフ塩
・炊き込み玄米ご飯イタリア風
(トマト、ポルチーニ茸)

 
 
イタリアンでダイエットレシピを模索しています。
 
いいすねー
 
鹿児島まで遠征に行きたい…
 
ちょっとタンパク質少ない気もするけど、もうほぼ言うことないす
 
お風呂あがりにプロテイン飲む予定です!
 
大丈夫かな?
 
寝る前のがいいすよ!
 
特に筋トレ始めたら、食間を4-5時間以上空けない方が良くて、カタボリックと言われる筋肉の消耗が始まっちゃうのです。
 
なのでこまめに撮りましょう、とか、寝る前にプロテイン撮りましょう、とか、なる訳です。

ありがとうございます!
携帯容器にプロテインをスタンバイさせます!!

イタリアンめちゃめちゃ美味しそう…
お洒落…‍♀️✨✨

今日はプロテインアイスを作った!
我ながら超うまい…どうしよう笑
こ、こちらは、、、❤
売ろう

夕食
・砂肝
・ひじきの煮物
・お味噌汁(油あげ、白菜)
・納豆
・ゆで卵、きゅうり、トマトのサラダ
母が旅行より帰宅したため品数増えました

 
撮り方がさすが!!!

すごい滑らかそう〜〜
私結構シャリシャリしてしまった、、

 
例のアレです!笑
 
バランスいいですねーっ!
今は全く気にしなくていいと思いますが、きゅうりとトマトは意外と糖質高めな野菜なので頭の片隅に入れておくといいかも…!

え!!!きゅうりが糖質高めとは…意外でした
ありがとうございます!勉強になります‍♀️

ニンジン
レンコン
もね

根菜類は要注意!
かぼちゃとか!

本日も学びの多い一日でした☆

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