BCAAを飲むとどうなるの? 6/17 グループトーク

BCAAを飲むとどうなるの? 6/17 グループトーク

 

起床後
カルニチン→散歩30分


干し芋、オイコス、プロテイン、コーヒー


サラダ、チキン100g、ゆでたまご、納豆キムチ、もち麦100g

間食
プロテインバー、コーヒー


ブロッコリー、トマト、パプリカ、チキン80g
ビーフシチュー(ほぼルーだけ)

※マルチミネビタ+脂質が足りないのでオメガ3摂取
※日中はお茶を飲むようにBCAA摂取

総量
P115g
F26g
C129g
合計1210カロリー

これで基礎代謝ギリギリ!

BCAAってどう摂取するのがいいんですか?というかアミノ酸の一種って認識なんですけど、合ってます?

1日約-700カロリーなのでこれを1カ月続けたら3kgマイナスの計算です

http://cp.glico.jp/powerpro/amino-acid/entry07/
運動前後に取るイメージなのかなとざっくり考えてるんですが。。

合ってるよ!運動前〜中だね!
必須アミノ酸の内の3種類!
エクステンドってのがマジ美味い!

そこまでいくと中級者!

中級者!じゃあまだ筋トレも重くないのであんまり気にしなくてもいい段階でしょうか!

言う通り、あまり減量急ぎ過ぎるの注意ね。筋肉まで減っちゃうから

取っても良いと思うよ!
エクステンドのグレープはただのファンタ説!!
BCAAは筋肉の分解を抑えつつ合成も促進してくれるから、運動中の持久力が上がったり筋肉痛も軽減してくれます!

減量中のカロリー不足で体内のアミノ酸が消費されて体重が落ちると同時に体脂肪と一緒に筋肉が落ちちゃうから、それを防止するために飲むのがBCAA!

筋トレ上級者がよくジムでアバンギャルドな色のジュースみたいの飲んでるの見たことあるかもですけど、それね。


これです

な、る、ほ、ど、、、!!

なので、減量が効率よく進んでリバウンドもしにくくなるよ☺️

あとBCAAを飲むと乳酸が出にくくなるから、筋トレで疲れにくい。
体感的には今まで10回で限界だったのがあと2回くらいは頑張れる感じ…!

今日も学びを得ました!!
ありがとうございます!

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