減量中にカルボナーラ?パスタ食べたい欲求を満たす玄米パスタ

減量中にカルボナーラ?パスタ食べたい欲求を満たす玄米パスタ

こんにちは!
たいっザップのブログを読んで「減量をはじめたよ」っていう人もいるみたいですね。

 

減量中は、和食が調整しやすいのですが、、、
「パスタ食べたい」欲がじわじわとわいてくるんですよね。

 

今回は、減量中なのに食べても大丈夫なカルボナーラをご紹介しますね!!!

 

今回のレシピで使ったのは玄米パスタ。

 

玄米パスタは、普段食べている小麦粉のパスタよりカロリーも低く、玄米にビタミンやミネラル、良質な食物繊維も豊富に入っているため、ヘルシーな食トレ向きのパスタなのです!

 

玄米パスタがない場合、スーパーで比較的手に入りやすいのは、はごろもフーズのポポロスパ。

 

ポポロスパは、たいっザップメンバー内でも人気商品なのですが、結構歯ごたえがあるので、通常の長さのポポロスパより、「ポポロスパ・ハーフ」がおすすめです!!!

 

では、では。
本日のカルボナーラのご紹介に移りましょう。

うん、玄米パスタだから、少し色が玄米色ですね。

でも、味はカルボナーラです。

 

生クリーム、ベーコン不使用!減量カルボナーラ

【材料】
・玄米パスタまたはポポロスパ(ハーフ) 60g
・卵                  1個
・しめじ                適量
・ナチュラルチーズの粉チーズ      大さじ1
・黒胡椒                適量
・塩                  適量

【手順】
①ボウルに卵を割り入れ、チーズを絡めておく。
②パスタを茹でる
③しめじを茹でる(生でも大丈夫。油を少なくしたいので炒めない)
④パスタが茹で上がったら、①のボウルにパスタ、茹で汁大さじ1、しめじを入れて絡める。
⑤塩と黒胡椒で味を整える。

 

これで、349キロカロリーです。

P(タンパク質)20.38g
F(脂質)   16.70g
C(炭水化物) 28.70g

 

タンパク質、結構はいってますね。

 

そうなんです!!!
カルボナーラは、卵とチーズなので、高タンパク質なメニューなのです。

 

・減量中のカルボナーラは、生クリーム、ベーコン不使用で。
・パスタはそもそもGIが高すぎない。
・カルボナーラは卵とチーズで作れば、食トレおすすめの高タンパク質メニュー!

 

では、では。
Ciao!

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